パート先やかかりつけなどで健診を受診された方

パート先やかかりつなどで受診された健診結果をご提供ください

健康保険組合には40歳以上の加入者に対する特定健診実施義務が国から課せられており、ご家族の健診についても健康保険組合に実施義務があります。

提供いただいた健診結果は特定保健指導の基礎データや保健事業のデータとして使用いたします。

検査項目・問診に不足なく結果をご提供いただきましたら、いすゞ健保より謝礼をお送りさせていただきます。

健診結果の送付方法

① パート先などで受診した健診結果(4月~翌年3月に受診したもの)

健診結果確認票 こちらをダウンロードしてご記入ください


①と②を下記まで送付ください。


郵送 〒252-0806
神奈川県藤沢市土棚8番地
いすゞ自動車健康保険組合 健診担当
社内便 地区⑦ コード:健保 健診担当

健診結果に下記検査項目が含まれている場合、あらためて特定健診を受診いたただく必要はございません。

特定健診 検査項目

基本の検査項目 問診
・診察等(問診・身体計測)
・血圧測定
・脂質検査(中性脂肪・HDL及びLDLコレステロール)
・肝機能検査(GOT・GPT・γ-GTP)
・尿検査(尿たんぱく・尿糖)
・代謝検査(空腹時血糖値 またはHbA1c または
      食後3.5時間以上経過後の随時血糖)
・既往歴
・服薬(血圧・血糖・脂質)
・喫煙歴

      など含む22項目
健診結果はデータ化されて長期保存されます

イラスト

健診結果はデータ化され、長期的に保存されます。

健診結果より「特定保健指導」の対象となった方には、健保から特定保健指導の案内をお送りします。

対象となった方は生活習慣を見直すきっかけにもなりますので、特定保健指導を受けてください。

また、将来的には転職などで職場が変わっても保険者に引き継がれます。

個人情報の取り扱いは十分に配慮して行います。

  • 継続的な健康管理に役立ちます。

お問い合わせは健康センターへ

メールでのお問い合わせ

このページのトップへ